見出し画像

ネット使えない!ってびっくりした日



下の娘の話です。
元旦に出かけている最中に
「LINE送れない」って言われみたら
いつも見るマークなかったのでとりあえず電源OFFに
その後外で映画見たり出かけている時に漫画とか読んでたので
使えるんだと思っていたら
今日、実家に向かうため車で運転中に
「ママ、LINE送れない」って言われ
えっ!また?と
実家に着きスマホみたら使えない。
電源OFFしても SIM抜いて差し直しても改善できなくて
私も上の娘のiPhoneは問題なく使える…
いつから使えなかった聞いたら元旦から使えないと
ただ、家の中のWi-Fiでは使えてたからと言われ
外でも今までは私や姉が一緒だったので困ってなかったと言われました。

なぜ、このタイミングで申告するのと思いつつ
私も朝から仕事でショップにもコールセンターにも聞けない
ましてや契約者名義は私ではなく主人名義
やってもらえるのかなとか、
明日から部活始まるのに連絡取れないのは不安など
すごく焦りまくっていました。
一旦落ち着こう、とりあえずサイト検索で使えない時の対処法確認しようと
一個一個やっていない事ないか確認したところ
ここでした!

モバイルデータ通信がOFFになってる
多分娘が間違えて触ってしまったんだと思いここを🔛にしたら
使えるようになりました…

ここって触る事ない所だったので知らなかったです。
調べてよかったです。
今度は焦らずにここも確認ですね
朝から本当に焦りました。




読んで頂きありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?