見出し画像

Kindleで写真集を出しました!!

Kindleで本を出しました。

以前、仕事の体験をまとめたものを応募し、電子書籍にしていただいたものはあるのですが、1から全て自分でやったのは初めて。

きっかけは、以前こちらのnoteでも紹介していたオンライン講座。

こちらのオンライン講座で、Kindleのこと勉強しました。
PCも使えない、パワポも触ったことない私でしたが、先生も細かく教えてくださり、まずは大好きな空写真本を、お試しで作ってみました。わずか20ページ。しかも写真貼り付けただけ。写真もiPhoneで撮った写真だし。コメントすらなし。

それでも、完成すると嬉しいものですね。

少しばかり自信をつけて…とはいえ
慣れてないので、スムーズには行かず、無駄にフォルダ増やしてばかり。ファイルは行方不明になるし。アップロードで毎回つまづく私。
それでも、完成した第2弾!
こちらは日本的な風景や、古民家などをまとめたものです。

自己満足の本ですが、
よければ見てください。
PC使えない、知識もない人でも
セルフ出版できるのです!!
次は、あなたの番かもしれないですね。

『和の風景: iPhoneで撮りためた写真たち』(midorin 著) を紹介します。興味があればぜひお読みください。
無料サンプルはこちら: https://a.co/6WFqFaC

サポート頂けると嬉しいです。色々な日本文化に触れたり、勉強させていただきます