見出し画像

郵便物の誤配を感動的に終えてみた

私だけ?

1月5日になっても1通も年賀状が届かなかった(泣)

郵便局の問い合わせセンターに電話してみた結果、住まいの近くの郵便局から電話があり、担当者から翌日に電話させるとのこと。

そして今日、電話があった。

対応と態度次第では強気に言ってやろうと思っていたが、思いのほか誠実な対応だった。

要するに今回の郵便物の誤配は、その日の臨時の職員のミスだったらしい。くわえて、今住んでいる家を思い込みにより以前の所有者の名前で憶えていたため、思い込みにより郵便物を差出人に戻してしまったとのこと。

しかし、日頃から読んでいる自己啓発書の受け入りで、最後は良い形で締めくくってみようと切り替えた。

私は「今後も郵便局を使って郵便物を送ることになると思います。今度はちゃんと郵便物が届くことを期待しています」と言って電話を切った。

「そう言っていただき、ありがとうございます」と電話の担当者の声も恐る恐るから、嬉しさが伝わってくるような声に変わっていっていた。

なんだか私も少し大人になったんじゃないかな(笑)

#私だけかもしれないレア体験

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?