見出し画像

「優しい先生がいい」に応える?


こんにちは


私は石川県の40代ピアノ講師です。
指導歴20年以上で、
コンクールでは毎年県代表の子ども達を
輩出している熱血先生です✨


このnoteでは私がいかに生徒さんを育て
県代表を毎年輩出してこれたか、
ノウハウやピアノ教室のアレコレを
お伝えしていきたいと思っております。



ピアノが初めての習い事

そういうこと、あります。




よく知らない先生と
教室の中で1対1で向き合う、


お子さんもお母さんも、
どんな人かな?心配や怖いって
思うのかな?


『あの...できれば少し優しい感じに
してもらえますか?

優しい先生がいいみたいで...💦』


ん?👀⁉️





滅多にない事ですが、
過去に1人か2人の方に
言われたことがあります。


逆に問う、

先生怖い?💦



結論から言うと...

応える、です☺️





先生はカメレオンですから、
生徒さんに合わせますよ。


ご希望でしたら、
いくらでも優しい先生✨に
なります。


言葉がけを変えたり、
表情を気をつけたり。


まあ、
そのうちに先生にも慣れてきて、
生徒さんも成長するので、
関係性が積み上がってくると、

優しく優しく〜

   ↓変化

ありのまま〜♪


に結局変わっていきます😅
お互いにね?




真剣に教えようとすればするほど
熱くなって、
顔が怖くなってるようだ。


(p_-)じ〜っ


気いつけんと!

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘



ここまであんやと〜☺️
ほなまたね🖐️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?