見出し画像

ブギウギ作曲家服部良一先生



こんにちは


私は石川県の40代ピアノ講師です。
指導歴20年以上で、
コンクールでは毎年県代表の子ども達を
輩出している熱血先生です✨


このnoteでは私がいかに生徒さんを育て
県代表を毎年輩出してこれたか、
ノウハウやピアノ教室のアレコレを
お伝えしていきたいと思っております。



👀がヒリヒリする〜💦  


🚙=3=3=3  

慌てて病院🏥に行ったら、


『ドライアイ』の診断。


ドライアイ...(p_-)


とにかく目👀を休めるように言われ、
目薬で治療。



意識して目を休めるので、
何もかも一旦作業は停止⏸️です。


う〜色々つらい😓




皆さんも目は大事にしてください〜



さて、朝ドラ、ブギウギで
作曲家のモデルになっている、

服部良一先生。


大人の生徒さんとブギウギの
話をしていたら、

「私、子どもの頃に楽譜を買ったんですよ」 



と当時のものを見せていただけました!



👀なんと!!

じゃ〜ん!すごい(゚∀゚)貴重な!

分厚い!約120曲掲載されてます



実際の楽譜を見ながら映像を見るという、
なんとも贅沢なことを味わいました〜😋



いや〜‼️すごいわ!


服部良一先生は多彩で、
曲もメリハリがあるし、
リズム🎵がかっこいい😎


ジャングルの曲から買い物の曲まで、
ジャンルも幅広く、ユーモアがある。


盛り上げ方も上手くて、
山びこになっていたり
(歌手がジャングルで〜と歌うと
次の休符ではお客がジャングルで〜、
と返すような間になっている)
曲の特徴が分かりやすい、


当時では最先端を走って
いたと思う。

今聴いてもイケてる✨👀‼️


作曲家服部良一先生を知って
益々ブギウギも楽しくなりましたね。
もうすぐ終わるが〜😂


昔の曲はお宝ですね。

これからも沢山曲を
聴きたいな☆



今週はメガネ🥸で過ごしました。
はよ治さんと!


ここまであんやと〜☺️
ほんならまたね🖐️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?