見出し画像

ピアノ講師のリアル〜其の1〜


こんにちは


私は石川県の40代ピアノ講師です。
指導歴20年以上で、
コンクールでは毎年県代表の子ども達を
輩出している熱血先生です✨


”ピアノ講師のリアル” では、
そんなピアノ講師の裏事情を
ブラック先生💀が暴露⁉︎


『全国リアルピアノ講師協会』を
一人でせっせと運営中笑
ゆるゆる発信



「ピアノの先生なんですか〜⤴︎?!
え〜すご〜い、素敵ですね✨」



どうやらピアノの先生は
素敵な仕事らしい。


優雅なイメージ。




昔、ピアノ講師なりたての頃、
親戚のおばちゃんに言われた、

「好きなピアノ弾いて〜(それが仕事って)
ゆかちゃん楽やなぁ」



は〜あ⤴︎?!Σ(-᷅_-᷄๑)






シャラシャラ〜♪

(エコーの効いた感じで)
ブラック先生〜💀降臨!




ーアレグロ、速いテンポで読む所ー



相手は子どもやぞ?
顔だけ可愛い怪獣や、
ハナほじるよ?


小さい子相手の仕事は👀を離さず
気をつけたり気を遣って大変よ?
怪我させないように、
壊されないように、

今日は気分がのらない、眠い、
出来ない、飽きる、怒る、泣く、、 
言う事聞かない、好きな事だけしたい、
ぐてっと寝転ぶ、あちこち歩き回る、  



ピアノの椅子にじっと
座ったり出来ないから、

立って歌ったり、座ってカードしたり、
またちょっと弾いたり、リズム🎵したり

スカート?
滅多に履かんし〜〜!




カンカンカン!
(ゴング音♪)

ーアレグロ、終了✅ー



ガクッ...._| ̄|○

ハァハァ....




保育園の先生、
お疲れ様です !!🙇ぺこり⤵︎

大変さ、分かります!尊敬🫡‼️
勝手に心の友😂




そんな感じなんで、
現場、けっこう大変よ?(¬_¬)ね?
しらんと思うけど。


まあ?そうは言っても、
可愛いから頑張れるなー(=゚ω゚)ノ
元気ももらうし。



おあいこ、って事やな!(゚∀゚)


今回のまとめ
『ピアノ指導は体力勝負!
なめたらあかん!』



全国リアルピアノ講師協会(?😎)
オフィシャルサイトより、

【ピアノ講師元気の公式】
パンケーキ🥞< 焼肉🥩

てなわけで焼肉食べて元気つける〜(゚∀゚)




〜fine〜


またリアルで会いましょ❣️😚




ここまであんやと〜(゚∀゚)
ほなまたね🖐️








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?