見出し画像

書きものをする前に私について。

 こんばんは、piano_nameです。

 前回音楽についてではなく、日常についての話題を中心としたことを書いていくと書きましたが、そもそも私が普段何をしている人なのかが不透明なので、ちょっぴり自己紹介を兼ねて書きます。



 普段はこんな感じで即興ピアノを弾いています。
前は表立って公開することはしませんでしたが、普段こういう感じで暇見て弾いています。
 boothのapollo 11というイベントに際して購入者様特典として、youtubeに限定公開で投稿してURLを付していたのですが、それがこの動画です。

 この動画は短い方で、普段平均二時間以上弾き続けてることが多いです。
かつ、このように一度も切らずに最後までぶっ通しで弾くことが殆どです。

 ただ、このピアノの置いてある部屋は、他の部屋と仕切りがない特殊な構造になっていて長時間弾いていると固定電話がなったり、家族がテレビやゲームやユーチューブなどの動画を見だしたりするので、ピアノを数時間も弾いて動画を撮っていたら、見事にその音がまるまる動画に入ってしまって公開できなくなってしまったお蔵入り動画が数知れずあります。

 こういった環境要因もあり、自分がこれくらいは最低限できるよっていう証拠になる唯一公開可能な動画がこれしかなかったので本日公開に踏み切りました。
ミスがかなり多いのですが、そこで切ることなくそのミスで弾いてしまった音から展開させることで自分なりに新しい発見をしていくことを意識して弾いています。

 現在の公開範囲でですが、


booth

では、ゲーム等の素材としてお使い頂ける音楽素材を頒布させて頂いています。

audiostock

では、BGMを中心として楽曲を販売しております。

soundcloud

では、ツイッターでの「深夜の二時間DTM」という企画に参加させて頂いた時の作品を中心に上記では聞けない楽曲が聞けます。

piapro

では、ボーカロイド(初音ミク)を用いた歌もの作品を中心に公開しています。
こちらにて、素敵なイラストレーター様とコラボレーションさせて頂いて動画としてニコニコ動画に投稿させていただく運びに至った楽曲もあります。
piapro公式様に2回ほどご紹介頂くこともありました。




 Twitterが主な活動拠点なのですが、現在諸事情により、非公開にさせていただいており基本的に新規フォローを許可しておりません。

 来年、正月を目処に再度公開アカウントに切り替えて、それまでの間に楽曲を書き溜めて一気に公開や頒布していく予定です。

 少々長くはなりましたが、このくらいで私の自己紹介とさせて頂きます。

では。またいつか、お会いしましょう……。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?