ピアノとお誕生日

もはや新学期を迎えてゴールデンウイークも過ぎ去り、暑くなったり寒くなったりの寒暖差が来ては過ぎ、の季節に。
南波さん、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

なんばさん、お誕生日おめでとうございます。
過ごされているとは思いますが更に良い日々を過ごされますように。

新学期、南波さんの息子さん同様、私の娘も5年生の高学年になったのですが、クラスの係りの仕事と新たに加入が必須になる委員会について話をしてくれる事があり、そうか、そうかと聞くのですが、どことなく新しく小さな節目がチラチラ見えます。半径1m以内で心配する事柄もあれば、お友達の一言でパッと明るくなったり、翌日学校へ行けば何ともなかった!という事でもあったり、はたまた「月曜日はだるい~」にはどの視点から励まそうか等々。無理せず出来る範囲で適度に頑張ってもらい見守っています。自分の頃のアドバイスは世間話のネタのようですし、どことなく記憶も曖昧ですが、改めて思う事もあるので、シン育て直しも含め(自分のです)引き続き、娘から話がある時は聞いて、時として私からも訪ねています。なんばさんの息子さんの前向きな成長も興味深いです。

本日、こちらの劇場にフジコヘミング先生(私が勝手に先生を付け足しています)がピアノソロコンサートを開催するという事で、今回は機会を得て、聴きに行って来ました。2階席でしたが、良く見渡せて、年輪力を頂いた演奏でした。今日をお祝いして頂いたかのような気がしました。休憩を挟んでのち、なきおうじょのためのパヴァーヌも選曲されていました。次の機会はいつになるのかわかりませんが、行けてよかったです。

今週もどうぞよろしくお願い致します。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?