見出し画像

やったれ イケイケチャレンジ

入浴介助ではげましてくれたエスさん。
お風呂上りに髪の毛のてっぺんをくくって水玉模様のリボンをつけました。
「今日は赤い水玉でミニーちゃんみたい」とスタッフ。
何十人のフルネームと顔が覚えられないと悩んでいるのを見透かしたように、
「娘が色々作ってくれるねん。特徴があったら覚えやすいやろ」と私の顔を見てにやり。
 
 旦那さんを早くに亡くし、手に職がなかったから小料理屋を始め、どんどん大きくし、三人の娘を育て、ピアノを習わせ、嫁入り道具にグランドピアノを持たせた話。小料理屋を大きくしたいと思ったけどどうしたらいいかわからんから、色々なセミナーに参加した事。セミナーで知り合った人達と友達になって色々な会合に顔をだせるようになった事。男ばかりの中に女一人で参加した朝から晩まで経営について学ぶ実業家合宿。
「人生チャレンジや、やったれやったれ、イケイケ アンテナたてて人の繋がりを大切に、覚えときや。」

今は片麻痺、車椅子生活やけど、まずはこの施設のモデルになってパンフレット表紙を飾る事、
足の装具も花柄とか おしゃれなものが出てきて 装具を付けたファッションショーを開催して私がでたろうと思ってるねん。ええやろう。
 いや、本当にスゴイです。
色々聞く度にとってもううれしくなったのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?