見出し画像

5月5日(水)

またも娘と散歩に出かけた。
毎日、カメラを首からかけて散歩していたのだが、カメラを娘に持たせてみた。

カメラの説明はズームとシャッターだけを教えた。分からなければ聞いてと言ってみた。

私が大事にしているカメラを渡された娘は、満面の笑みでありがとうと言った。
内心、ドキドキしていたけれど、丁寧に扱っている姿を見ていたら、成長したな…としみじみ思った。

私が撮りたい物と彼女が撮りたい物はアングルも違うし、お互いに良いところは褒めあえて、楽しい散歩だった。

前日より距離的には近所しか歩いていなかったけど、カメラ片手に楽しかったのか、気が付いたら、お昼になっていた。

また日常に戻って仕事、学校、それぞれ慌ただしく過ぎていくだろう。
コロナ禍で遠出は出来なかったけど、充実したゴールデンウィークだった!

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

54,961件

#休日のすごし方

54,107件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?