見出し画像

僕が25歳までの残り約1年を賭してやりたいこと

朝起きたら目がパッサパサ。

どうも。ぴあねるです。


今日は自分語りをします。

苦手な人は今のうちに尻尾まいて逃げ出しな!



現在出来ること

まずは今の自分に何が出来るのかをざっと洗い出してみます。


デザイン

・ロゴ

・名刺

・ヘッダー

・サムネイル

・写真加工

の制作etc...


映像編集

・montage

・YOUTUBE動画編集

(全体的に質は低め)

の制作etc...


大体このくらいですかね...

制作しかできない...


どれも「出来る」であって、「プロ級の実力」があるわけではありません。

もちろんこれからそうなれるように努力していきます。

継続が大事。




活動の経緯


もともとはプレイヤーであり、クラン運営をしてた経歴もあります。

大会に出場し、思うように結果が出せず

また次の大会に向け練習する日々は毎日が楽しくて仕方がありませんでした。


でもよく考えてみると、もう23歳。

高卒で働き始めたので、社会人歴はもう5年です。


いい加減、ゲームばかりしているわけにはいきません。

これはプロを目指して奮闘している人たちを否定しているわけではないです。

むしろ応援していますし、僕もなれるならなりたかった・・・


ただ自分にはどうもプレイングの才は無く

仕事の都合上、練習に割ける時間も多くなかった。


でもゲームは好きだ。関わりたい。

じゃあどうするか。


裏方をやろう。

と思い立ち、最初に始めたのが動画編集。


プロのプレイヤーがYOUTUBEに投稿していたmontageを見て、自分もこういうの作ってみたい!と考え動画編集を始めました。


次にデザイン。

自分が運営していたクランのロゴが欲しいな~ってのが始まりですね。

ロゴをメインに作って、出来ることを少しずつ増やしたって感じです。



どこを目指してペダルを漕ぐのか


何を目指してんの?(笑)

と、ごく稀に聞かれることがあるのでお答えします。


正直なところ、

自分でもよく分からない。

が正しいです。


「プロのデザイナーになりたい」わけではないし、

「副業としてがっつり稼ぎたい」というわけでもない。


もちろんお金はあれば嬉しいし、有名になれたら嬉しい。

有償で依頼を受けたり、プレゼント企画してるのはそれが目的でしょ?

と言われるかもしれませんが、それが本質ではないです。

(ちなみに依頼で頂いたお金はAdobeCCの支払いに充てさせて頂いてます)


じゃあ何を目的として活動しているのか。

それは先にも記述した通り


e-sportsが好き、それに関わっていきたい。

です。


こう言うと、そんなの綺麗ごとだ!!!

とお叱り頂くかもしれませんが、

ホントなんだから仕方ないじゃん・・・としか言えません。

ゴメンナサイ。


強いていうのなら、

プロのe-sportsチームやイベントを主催している組織が必要としている人材になりたい

もちろんスタッフとして。


自分がプロチームの代表だったら、イベントを主催していたら、

こういう技術を持った人が欲しいな~という想像から逆算して少しづつ成長していこう。

という考えですね。


僕は未熟すぎます。

全ての実力が足りないのです。


だからなんでも出来ることから始めて、それを継続しようと思う。

そのための努力なら惜しまない。





だって大会とかめっちゃ興奮するじゃないですか・・・


選手達は毎日必死に練習、スタッフはそれを間近で見てサポートをし、互いに補完しあって苦難を乗り越え迎えた大会当日


スタッフとしてあの光景を見れたとしたら。







今のままでは夢のまま。

行動しなければ変わらない。


暗中模索はまだまだ続きそうです。

しばらく迷走しそうではありますが、未熟者の挑戦と右往左往している様を生温かく見守って頂ければ幸いです。

長々と自分語りにお付き合い頂き、ありがとうございました。
次回からは読者さんに喜んでもらえそうな記事を書いていこうと思います。

それではこの辺で失礼致しますノシ








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?