見出し画像

今できる事を!

長年、ピアノをまともに弾いていなくて
鈍ってしまった指を少しでも戻したい!
という想いで2月からピアノを
なるべく毎日弾くことを習慣にしてきました。

習慣になってきて
毎日ただただピアノを弾いていたら
もっと自分が弾きたいように弾けるように
もっと自分の想いを1音1音に
乗せられるように弾けるようになりたーーい!
という想いがモクモクもくもく。

 

そして、時間があったら(なくても)
ピアノ弾いていたい病になってきてしまいました。笑

 

今は自分のためにピアノを弾いている。
いつか人のために弾けるようになるための準備期間。

 

無我夢中で練習したい!
けれど、腱鞘炎注意報が出て来ているので…
(右手&手首に少し違和感が…)

 

焦る気持ちを抑えつつピアノと
もっとお友達になっていこうと思います!

 

 

焦ったり、悔しがったり、人と比べたり、人を羨ましがったり…

そんな事しててもピアノは上手くならない。

 

ただただ地味〜にコツコツコツコツ毎日練習するのみ。

自分との戦いの日々結構好きだったりします。笑

 

どこまで行けるのか

どこに辿り着くのか

ワクワクだー!

 

険しい道のりを楽しんでいきたいと思います!

 

 

ちなみに、どのくらい指が鈍ってしまったかというと…

一番弾けていた時で
ラヴェルの「水の戯れ」などを
発表会で弾いていたのですが

今は「トルコ行進曲」も
まともに弾けないくらいです。笑

 

「継続は力なり」という言葉が
グサグサ刺さりまくっている今日この頃。
 

今できる事を毎日精一杯やっていこう!

焦るな自分!!

 

 

「世界中の人に私の曲を弾いてほしい!」
という子供のような“夢”を40代から追いかけ中!!

 

2月から、平日ほぼ毎日
“1日1曲インスタLive”にも挑戦中!!

 

 

WakuWaku
水谷ナオ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?