【教えて学ぶ💡をすると、なんと記憶力が80%もアップします】


【教えて学ぶ💡】

自分が学習したことを
他の人に教えると、
その学習内容は、
記憶に定着する。

脳は
勉強した80%は、
勉強した48時間以内に忘れる😳 。

ところが48時間以内に
他の人に教えると
逆に80%以上も‼️覚えられる✨。

ということは、
ママが教えるより、
ママが教えてもらう方が
子どもの記憶に残るということ😆🎶。

教えた後に、
教えてもらいましょう🥰

私がレッスン中に
『教えてくれる ?』と
聞き直すのはそのためです。

大きいお子さまの場合は、
何も言わず見守ってあげてください。
大きい生徒さんは
自分から、是非是非~💞してみてね。

なんだ、こんな事知ってるよー🤣
と思われたあなた、実際に『知ってる』と『出来てる』は違いますよー。

いざ実践✨です😆😆

私たち大人もそうですよー。
学んだ事は、
アウトプットしていきましょう。

ににこにこ音感®️
代表川上みなこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?