徳島駅周辺の徒歩10分で行けるお店


こんにちは!
PIALab.広報です♪
弊社で働く社員はお昼にお弁当を作ってきていたりコンビニご飯だったり、近くのお店に食べに行ったりと様々に過ごしていますが、
徳島駅周辺にはおしゃれなカフェもたくさんあるので、実際にお昼休憩で行ってみて、おいしかったところや雰囲気がよかったところをご紹介します!

ロゼッタカフェ

珈琲とサンドイッチのお店です
アミコビルB1Fにあるので、雨の日でも外に出ずにお昼に行けるのがありがたい!
店内は昔ながらのカフェっていう感じがして落ち着いて食事できますし、オフィスが入っている6Fとほかの階は雰囲気が全然違うので気持ちの切り替えもできます。
サンドイッチやケーキがあって軽く食べたい時にはピッタリなので仕事前にモーニングで利用してから出勤するのもありです♪


六根

寺島本町にあるお店で、ずっと前から行ってみたいと思っていた魚介系のつけ麺屋さんです!
ピアラボがアミコビルの移転したのでちょうどいい機会と思いランチタイムに行ってきました。
よく行列になっていて、特にランチタイムは待ち時間があったりするかもしれないので確認してから行ってもよさそうですね!
そして見た目の量は普通なのにスープが濃厚なのでお腹にたまります!コスパ良し!
券売機で注文するスタイルでさっと食べてさっと出れるのもお昼休憩には丁度よかったです♪


フォーシーズンカフェ

寺島本町西1丁目、アミコビルから徒歩2分で行けました!
ビジネスホテルの1Fにあるカフェです。
ホテルに泊まっていない人も利用できるみたいでアミコビルからも近いので気軽に行けそうな雰囲気が良かったです。
お店がガラス張りなので解放感たっぷりの中で食事出来るのもリフレッシュになそうですね!♪

欧風料理 ペイザン

寺島本町西1丁目
青いドアが目印のお店
リーズナブルな日替わりランチからパスタやドリアなど今日はお腹空いてる!!ときにはピッタリです。
とにかく料理がおいしかったです♪


木村スパゲティ

徳島市寺島本町東1丁目
徳島の生パスタ専門店です
券売機で食券を買って注文するスタイル
アミコビルから徒歩10分で月・火は定休日なので休憩中に行くなら水~金がおすすめ!
テイクアウトも出来るのが嬉しいお店♪
ずっと気になってたけどなかなかタイミングが合わずやっと行けました!
結構量が多いのでお腹空いてるときに行くのをおススメします。

グラチッタカフェ

八百屋町2丁目
よくインスタに写真が載ってるので気になってたお店です
1階で注文して2階のテーブル席で頂きました
ドリンクはテイクアウトも出来るので飲みながら帰るのも良し!
味はもちろんオシャレなランチでした♪


中津からあげ もり山


アミコビルB1Fにあるお弁当やさん
お弁当を買ってそのままフロアのイートインスペースで食べることもできますし、持って帰って休憩室で食べる事もできます。
出来上がるまでだいたい5分ぐらいだったので早く食べて残りの時間はゆっくりしたいという方にもピッタリ!!
ここもオフィスビル内にあるので雨の日や暑くて外に出たくないという時でも階の移動だけで行けるので嬉しいです


どうしても駅前は駐車場を探さないといけなかったり、あっても狭かったりしますが、駅前で働いていると歩いて行けるのが嬉しいところです!
以上ランチタイムに歩いて行けるお店紹介でした!












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?