アウトプットするって、いいね。

ここひと月ほど気持ちが上向きなのは、その頃知り合った方に、「ストレッサー的な人の嫌なところを紙のノートに書き出せば良い」と教わったからです。

半信半疑でやってみたら、それ以来悩まない悩まないマテ

9月にやってたお仕事に関することを書いたノートがありまして。

個人情報書いてないから持ち帰ってよし、とされたので持ち帰ってきたのですが、よその会社にも職業訓練にも持っていけないので、良い使い道だったのかもしれません。転んでもタダで起きません奴だ。

こころの8割以上を占めてるかのような大きな感情も、アウトプットしてみると、少ない時数や時間で済んで、すっきりできるんですよね。

他の例としては、恋心とか、小説のネタとか。

pixivやカクヨムて連載してる #ANGEL_ATTACK  の第9章2話目なんか、もっと字数取ると思ってましたよ。他にずっと書きたかったところというと、不倫がバレるとか、カラオケシーンかな。

15章に入りました。16章で終わらすつもり。今月中に書いてしまいたいなあ。15章は最後の書きたいことだけど、この分だとあまり字数取らないかもなあ……

こころの8割を占めてても、しゃべってみると10分で終わるとかね。

話を戻して。

とても軽い心で新年を迎えました。

課題はまだまだあるけど、だいぶやる気が復活してきました。生命力も戻ってきました。

気になるのは、自分の文章がどの程度の価値を持っていることかな。

12月には節目の年齢になります。

頑張ります。


読んでいただきありがとうございます。他の記事の購読や支援など、よろしくお願いします。

自分と大切なひとたちが幸せでありたいと思ってます。一部、共感できない方が幸せな内容もありますが、お読みいただいた皆さま、ありがとうございます。自立の助けと執筆環境の改良、資料の購入に繋がるのでよろしくお願いします。