見出し画像

はじめまして

デザイナーの「あかいぴあの」です^^

アカウント作ってからずっと見る専で、全く投稿したことがありませんでしたでしたが、思い切って投稿してみようかと思います。
自己紹介というか、後半ほとんど自分の言いたいことを綴っている感じなので。。さらっと読み飛ばしてもらえると!

<職歴>
現在はWEBデザイナーとして働いています。
元々はDTPオペレーターから始まり、デザイン事務所に転職してグラフィックデザインを経験。退職後、職業訓練校にてWEBを勉強して今に至ります!
まだまだひよっこでございます。

<趣味>
●デザイン
仕事でもあり趣味でもあります笑
SNSやデザイン書などから情報を収集したり、勉強するのが大好きです。
本屋さんに行くと軽く2時間はデザインコーナーに入り浸ります笑
最近ワクワクした本は前田高志さんの「勝てるデザイン」!
今度時間ができたら勝てるワークをやってみたいなぁ
今は「フォント部へようこそ」をじっくり読んでいます^^

●イラスト
見るのも描くのも好きです。SNSとかBehanceとか眺めてるだけで幸せになります…!なかなか描く時間は取れませんが、室井康雄さんのアニメ私塾シリーズの本を最近買ったので、時間できたらゆっくり読んで練習してみたいです。作品数は少ないですが、良かったらinstagram見てみてください♪

●音楽
クラシック、ジャズ、洋楽、J-POP、色々好きです。
最近はピアノで久石譲さんの曲弾いたり、ギターでTHE BEATLESの曲弾いたり色々楽しんでいます。

<記事を書いたきっかけ>
元々人に対して自分から話したり、何かを発信したりするのがあまり得意ではなく、どちらかというと聞き役だし、ネットでも記事を見る側なのです。
もちろん色々なことが知れて楽しいのですが、周りには自分の言葉や作品をどんどん世に発信されている方を見ていると、なんだか羨ましいなぁ…という気持ちと、なかなか行動に移せない自分に対してもやっとした感情がずっとくすぶっていて。。今日思い立って、書いてみることにしました!

何を発信するかはこれから少しずつ形を作っていければと思っています。
どんなことをしようかな^^ 一番はやっぱりデザインの事かな!

ブログもまともに書いたことがない初心者ですが、ちょっとずつ読みやすいものを作っていければと思います^^ 宜しくお願いします。

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?