見出し画像

鍵盤デュオ「Pilina」

現在、鍵盤デュオ「Pilina」でライブ活動をしています。
そんな私たちの簡単な紹介です。
cahi(ピアノ・鍵盤ハーモニカ)&sachi(ピアノ・エレクトーン)の鍵盤デュオです。主にピアノ連弾になります。

私、sachiはエレクトーンでライブ活動をしていました。
エレクトーン仲間がcahiちゃんとアンサンブルをしてて、ライブ会場で一緒になったのが出会い(^^)

相方はcahi(かい)ちゃんと言います。
奈良を中心に、月1回はピアノライブを行ってる人です。
ライブ配信なども行ってて、とてもピアノが上手でそして自由な人(^^)
ピアノと鍵盤ハーモニカ使って演奏もしてますよ~。

私が、エレクトーンでライブに出た会場で知り合ったのがきっかけなのですが、私がエレクトーンだけでなく、ピアノも頑張ってると聞いて、cahiちゃんから「うちのお店でピアノ弾いてみる?」とお声かけて頂いたのです。
ただエレクトーン出身な私は、ピアノは講師になる為に勉強したので、やはりライブで弾くとなると勝手が違うのです。ピアノを自由に弾けるか?と言えば、全然自信ないのです。
そんな事情を理解しcahiちゃんが「連弾してみる?」と、サポートしてくれました。そして「デュオしよっか」と「名前考えよう」という流れになりました(^^)

ピアノとエレクトーンでアンサンブルできたらいいのですが、なにせエレクトーン運ぶのが大変なのです。
私が持ってるのはELS01なので、一応解体出来るのですが、ぞれぞれのパーツが重い・・・。正直な所、年齢と共に運ぶのがキツくなってるのです。
そもそも1人で運ぶのは不可能ですし(^^;
エレクトーンがあまり世に周知されない原因はここにあると思ってます。
ライブ活動がとてもしにくいという所かなー。
(この話は長くなるのでまた次回に)
なので、当分はピアノ連弾ばかりになると思いますが、またライブするときは告知しますので、お近くの方は是非♪
遠くても応援して貰えると嬉しいです(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?