就職が出来ないのは、出すところを間違えてるかも?

こんにちは
ヒーリングセッション&スクールPeaceke(ぴぃすけ)代表
坂本和美です。

 


年齢が高くなると
就職活動って
難しくなってきますよね

 

今までの仕事の経験が
素晴らしいことに
自分で気づかない
ってことも


ありますよね

 

それらを引き出して
魅力的に見えるように
アドバイスしてくれるのが


キャリアコンサルタントです。


キャリコンさんにも
手伝ってもらって

履歴書、職務経歴書を
直して就職活動!!!


なのに、

上手くいかない(>0<;)

そんな方に読んで欲しいです。



 

冬子さん(仮名)は


元公務員の方で
ありとあらゆる大中小、零細企業まで
訪問して
働きかた改革を伝えられていました。

 

その中で


「もっと今いる人材を
人財として活かせるように
企業をサポートしたい」


という熱い思いをお持ちで独立。


思いだけではうまく行かず


企業コンサルタント系の会社に
就職活動を始められました。

 

キャリコンさんにも
手伝ってもらい
提出書類を改善!


なのに、

うまく行かずに
悶々とされていました。

 


くわしく聴いていくと

 

 
どうも
彼女の熱い思いは

経営コンサルタント会社が
扱わない


社員を数字で見ない会社
(一人ひとりを見る会社)
だったので、

説明すると

 

「出すところを間違えてた!?」

 とすぐに理解されました。


もしかすると
あなたがうまく行かないのも
出す企業を間違えているのかも
知れませんね


 

 その後

直接(彼女を)
必要とする経営者と出会って
それらの会社を良くする方が

早いんじゃない???


と、

続きはブログで
https://ameblo.jp/lovelyp-suke/entry-12650623264.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?