見出し画像

昔の記憶超覚えてる

後悔したこと、やらかした〜!!ってことを超鮮明に覚えてる

私には母の職場繋がりの幼なじみが5人くらいいて、そのうち1人のお誕生日会のときの話

年齢は幼稚園くらいの時だけど、みんなで1人ずつプレゼント用意してたんだけど渡すのが楽しみすぎて、お誕生日会の会場に着いた瞬間に、「プレゼントこれだよー!!」って渡しちゃったの

お母さんたちがだめだよ!後でサプライズするんだよ!って慌て始めて、幼いながら超冷や汗かいて超泣いた思い出、ほんとうに空気乱した感じと大人がみんなで慌ててプレゼント隠す感じが耐えられなかったっていうのを鮮明に鮮明に覚えてる


同時期くらいには、死ぬのが怖くて、夜中に大泣きしたこともある
周りで誰か死んだわけでもないけど、たぶんプリキュアをみて、戦いとか傷つくのが怖くて、死んだら真っ暗の世界で1人になるのが嫌だったなあ
急にお母さんに、脳がブラックホールに入っちゃったみたいな感覚ってずっと訴えてたのを覚えてるんだけど今考えるとほんとうに意味がわからない(笑)
ずっと、死ぬのは怖いけど死んだら死ぬのが怖いって考えることも出来ないってことは死んでも怖くないってこと?とか生死について凄く考えてた、多分小学校にも上がってない頃から

いまでも死ぬのが怖いし周りの人誰も死んで欲しくないって思ってる、この世から消滅するの怖い
有名な人とかが亡くなったニュースとかを聞いた時も動悸がする
これも昔から



小さい時の記憶超断片的だけど超鮮明に覚えてること、他にも書いてみる

サンリオピューロランドのショーでどうしてもキティちゃんの隣で踊りたくて前に出たけどステージが怖くて隣に行けなかった

家族旅行に行った海でお父さんに足のつかない所まで連れていかれて大泣きした雨も降ってて暗くて怖かった

小学校の頃の運動会、応援席の所で寝てる子がいるのにムカついちゃって叩いて起こしたら先生に怒られて、帰りのホームルームで名指しで怒られたこと

 いちご狩りの帰り道食べすぎで車の中で吐いちゃって、大丈夫だよって言われてたけど汚しちゃってごめんなさいって思ってずっと泣いてた

飼ってた猫と喧嘩して腕引っかかれて次の日の朝の会で血が出てきてビックリして泣いちゃったこと


もっとあるけど、ほんとうにその状況が鮮明に思い出せるなあ、嬉しいことってあんまり思い出せないかも

こう思うと小さい頃から泣き虫だったなあ〜〜
今も変わらず泣き虫
ちょっとしたことですぐ泣けるから女優にでもなろうかな〜〜〜

泣くといえば、合唱曲とか歌うと絶対泣いてたいまでも曲で泣くこと多いけど、うまぴょい伝説で泣いちゃったときはちょっとやばいかもと思ったなあ

曲でいえばわたしは大森靖子さんが大好き

また今度靖子ちゃんについて語るnote描きたいなあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?