見出し画像

自分の心に正直に

2024年が明けました。
まだ9日しか経っていないのかと思うくらい色んな出来事が起きて。

心がぎゅっと苦しくて、ずっとざわざわしていました。
どうか一人でも多くの人が無事でありますように。
少しでも早く、安心して日常を過ごしていけますように。

自分にできることをやるしかない。結局はそこに行きついてしまうけれど、
思いを馳せながら、この日常を当たり前と思わず、改めて感謝をもって過ごしたいと思います。


正直、この2024年、何かが大きく変わっていくんじゃないかと思います。それは自分の人生においても。 
今、予定としてあるものは何もないけど。感覚でなんとなく感じます。

今年、大事にしたいことは、〝自分の心に正直に〟ということ。

どこで、何を感じるのか、できるだけ心のままに生きれたら生きてみたい。

だから、こうやって書き出すこと、ジャーナリングは習慣化していきたい。

2023年は、自分の好きなことをいっぱいできた年で、好きなことがあるって幸せだなって今まで以上に感じられた年でした。

だから今年も好きなこと、いっぱいやっていきたいです。

今年やりたいこと
・ライブに行って音楽を全身で浴びる
・海外に行く
・部屋の整理をする
・断捨離して、心地よいものだけを残す
・美味しいお寿司を食べる
・関西にいる友達に会いに行く
・自分史上、一番好きな身体になる(ただいま体質改善中)
・家族、周りの大切な人たちのことを考えて行動
・これからの仕事のこと、真剣に考える
・映画をたくさん観る
・舞台、お笑い、スポーツ…生で観る、触れる機会をつくる
・絶景を見に行く
・理想の部屋(家)づくり
・したいこと、ほしいもの、なりたい人、明確化する
・本を読む(理想は1ヵ月1冊)


書き出すと止まらないのでこの辺で。(笑)


自分にはもう必要ないかなと思うもの、いらないかなと思ったものは手放していきたい。
何よりこの時間は限られているから。

人生は選択の連続で、
今まではただTVをみていてあっという間に時間が過ぎることが多々あったけど、
最近は何を観るか、何に時間を使うかをすごく考えるようになった。

人との関わりもそう。自分が一緒にいて心地よい人、楽しい人、刺激を与えあえる人、笑いあえる人たちと一緒にいたい。

少しずつ、自分の考え方が変化してきたように感じます、ここ数カ月。

自分の心と向き合いながら、日々を過ごしていきたいです。

自己犠牲はできるだけしないようにね。

起きて10秒でみえる絶景。
朝日が綺麗すぎて毎朝感動しています。

あんなにも自然は残酷なのに、
地球は今日もこんなにも美しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?