見出し画像

バタフライエフェクト


「バタフライエフェクト」

画像1

そういうと

わたしはアストンカッチャーの映画を
思い出すんだけども・・・(懐かしやw)
そして、頭にOASISの曲が流れる♪

ていうのはおいといて

蝶がはばたくほどの些細なことが
さまざまなキッカケとなるうること

それくらい小さいなことが
例え遠くで起きていようとも
そして、時間がかかろうとも
大きな大きな出来事の引き金になりうること

そんな現象を表す言葉なんだけども

まあそれだけ

一つのふるまいは
世界に影響を与えてますよ

てことです(←適当w)

ただね

「ワンネス」の感覚になると
「今ここ」の感覚になると

自分の些細なふるまいが
本当に世界に影響を与えているんだと
しかも、お互いにね
そうやって「世界」を、その「調和」を創り出している

そしてそれがまた自分に返ってくる

てことが

頭じゃなく感覚で理解できるようになる

私の場合だけど、近年特に

ボディセッションをしていると
その感覚になる

お客様個人の肩に触れてるんだけど
なんだかね
その動作がその人だけではなく
全人類に、なんなら宇宙全体に
繋がっていって影響しているんだなあと
大袈裟ではなく、感じるの

しかもそれが

ネットワークみたいに
エネルギーの「繋がり」みたいな
そんなヴィジョンでも観える

画像2

で、ほんとに「今」しかないこともわかる

なんのこっちゃ?!て思うかもだけど…

友人に
エネルギー(光)のグリッドが観える人が
何人かいてね

ああ、これのこと?て思ったよ

でね、てことはホント

自分のふるまい
つまりは変なエネルギーを
放つことはできないねって

そうも思った

これ、もれなく皆さんも同じ現象が起きています
観えなくても、感じなくてもね

でも

ああ、「世界は一つだなあ」て
歓喜したことがありませんか?

あなたの何気ない言動がふるまいが

世界の調和の一端を担ってる

自分の中心に繋がっていれば
自然とそうなっている

何がいいたいかっていうと

それだけ

あなたの放っているヴァイブレーションが
何かしらの影響を世界に与えてるんだよん!
てこと

わたしなんかがすること
大して意味ないでしょ?!

いやいやそんなに誰かにさ
影響なんて与えられないって!

とか

他の誰かがやってるんだもん
わたしがやらなくてもよくね?

て、思ってさ、したいこと始めない人
いるんだけども、そんなことないです♡

どんなことであれ

あなたの一つのふるまい(ヴァイヴレーション)は
世界に影響を与えています

画像4

そこに過剰なプレッシャーや責任感は
必要ないけれど

でも、だからこそ

だったら、どうする?どう在りたい?

どんな影響を与えたい?

しかもそれがまわりまわって自分に返ってくるとわかったら…

「わたしたちは創造主」と言われていますが

ただ個人的に好きなように創れることだけではありません

創造主であるということは

世界に影響を与えて与えられている存在でもある

その視点をも持って、これからの時代を楽しんでいきましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?