見出し画像

元祖筋育専用干し芋「フィジーモ」が発売一年半で累計販売3万袋突破しました。

沢山のご愛顧ありがとうございます。

2021年3月に筋育専用干し芋として誕生したフィジーモは、良質なオーガニックエネルギーとしてアスリートやトレーニーからご愛顧をいただき、約一年半後の2022年10月に累計販売3万個袋を突破しました。
開発に携わっていただいたアンバサダーの皆様、ご購入いただいた皆様、いろいろと助けていただいた皆様、本当にありがとうございます。

フィジーモをつくった時のお話はこちら↓

記念にデザインをリニューアルしました。

まずは、懐かしい3つの旧デザインたち

MachoBlack
BurningRed
ChampionGold

展示会などで、良く聞かれたこと・・・
お客様「色で何が違うの?」
わたし「気分が違います。」
お客様「・・・(笑)」

フィジーモはオーガニック干し芋だけの一商品しかなかったので、
色を3つ設定しました。苦肉の策です。
3つの色には、名前とその由来があります。

【黒】MACHO BLACK
みんなの憧れマッチョ!その威風堂々たる姿に、みながひれ伏します。威厳と強さを兼ね備えたボディ、優しき心、そんなマッチョを目指すあなたにぴったりなお色です。

【赤】BURNING RED
日夜、筋育に励むあなたの熱きハートをあらわしています。心を燃やせ!脂肪を焦がせ!ハードトレーニーにもってこいのお色です。

【金】CHAMPION GOLD
金色に輝くボディはチャンピオンの鍛え抜かれた体そのもの。圧倒的バルク、卓越したバランス、洗練されたポージング、今日も明日も金メダル!ナンバー1を目指すあなたにぴったりなお色です。

3色のうちどれが売れたかというと、
初めはが売れました。
女性にはが人気でした。
は、初めは人気が無かったのですが、なんといってもメディア受けが良かったのでメディア露出はとくにテレビでの露出はダントツに多かったです。
関根勤さんと麻里さんの番組で取り上げていただいたのも黒でした。
じわりじわりと人気が出て、結局1年半で一番売れました。

人気の黒 マッチョブラック

こんな感じに変更しました。

外装
内装もデザイン入りに

変更のコンセプト

アスリートやトレーニーに、良質なオーガニックカーボをさらに便利に使っていただきたく、以下の5点に重点を置いて変更しました。

  1. 商品名に「カーボチャージャー」を追加して用途をわかやすくする。

  2. 金メダルをイメージした明るい黄色でメダルの輝きを放射状に表現する。

  3. SNSで名前を公募したゴリーモくんを擬人化して、使用シーンを連想。

  4. 外装と内装それぞれに1食あたりの栄養素を表示してマクロ管理を容易に。

  5. 外装と内装それぞれにおすすめの摂取タイミングを記載して使いやすくする。

フィジーモ カーボチャージャーの3つの特性

あらためて、フィジーモ カーチャージャーの3つの良さをあげます。プチ自慢です。

その1【携帯性】

持ち運びに便利な50gの小分けタイプです。良質なオーガニックカーボをいつでもどこでもかんたんに補給でき、アスリートのパワー持続をサポートします。

その2【持続性】

低GI(55)食である、さつまいもの良さを十分に引き出すために栃木県産の有機栽培さつまいもを、独自技術で熟成させてから、太陽と空っ風で10日かけてじっくりと天日乾燥させています。 そのため、栄養が凝縮していてお得です。自然な甘みとどっしりとした歯ごたえで、咀嚼回数を増やすことにより満腹感を得られるとともにパワーが持続します。

その3【保存性】

保存がかんたんです。外装はチャック付きで、中に50gに小分けされて6袋が入っています。

番外編【原材料】

栃木県産有機甘藷100%です。土づくりから、除草、施肥、加工、袋詰めまで、国の有機栽培・加工基準に従って行い、全行程自社管理の栃木産有機干し芋を使用しています。オーガニック認証取得済です。

これからも、アスリートの筋育力を解き放つ、パフォーマンスアップフードブランドとして精進してまいります。

育め筋肉

文:戸崎泰秀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?