見出し画像

心の洗濯#6

どうして?どうして?疑問に思うことが多い、頑張ったはずなのに結果が出ない。逆に頑張った気がしないのに結果が出る。そんなことばかりだ。

筆記試験に向けて対策本を一冊買って対策して挑んだ2次選考。撃沈した。あっけない。みんなよくあんなもんがスラスラ解けるのが疑問である。もちろん時間をかければ解ける。しかし、短期間で高得点を叩き出せる人は本当にすごいと思う。今頃になって気づいている時点で遅いのかもしれない。

なぜか、分からないが自分がしていることが正解だと過信することが多い。今回もそうであろう。圧倒的準備不足過ぎる。わかっている。言い訳しても時間は返ってこないのだ。かと言ってやけくそになるのも違う。

もう一度自分を見直して頑張ろう。今日は月曜日。まずは、一週間本気で取り組もう。そこから積み上げていこう。まだ諦めたくない。

           最後に笑えることを信じて

        前向きに日記が書ける毎日へ変えていこう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?