見出し画像

第1クール19日目「休薬5日目で薬が抜け体が服薬を始める前に戻ってきた」

2024年9月3日(火)自宅、治療19日目、休薬5日目

 6時30分起床。朝のルーチン。シャワー、洗濯、朝ごはん。台所に立つとき、必ずマスクと手袋をする。マスクは使い捨てではなく洗えるもの。手袋は使い捨てのニトリルゴム製である。ゴム手袋は大勢の人に対応できるように大きめにできている。私の手は恐らく一般的な成人男性より小さいため、ゴム手袋の指先が余る。特に人差し指が短く、指の第一関節ぐらい余ってしまうため様々な問題が生じる。包丁で何かを切るとき、人差し指の余った部分が切れてしまう。何度か、後から気が付いたら指の先に穴が空いていたことがあった。その場でゴム手袋は交換となる。どうでもいい事だが。

 昨日口内炎と思われた、舌の奥右側側面の痛い所が治ってきた。こんなに早く?と、とても驚いた。薬の副作用としてケガが治りにくいとあるが、休薬5日目なので薬が抜けてきたのかもしれない。それとも薬のせいではない口内炎だからなのか。正直判らない。そうこうしているうちに、昼食時に舌先を噛んでしまった。それも夕方には痛くなくなり、なんともなくなった。どうも、体が服薬を始める前に戻ってきたような気がする。だからなのか、気が抜けているような動作も多くなっているので、気を付けなければ。

 運動を控えているせいで、動悸が激しい事が多い。早く8クールの治療を終えて、運動を再開したいと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?