今を生きる

生きるって何ですかね
人は何に対して原動力を見つけ、何のために生きてるのか
好きな人のため?好きなことをしたいがため?

ある出来事からこういうのは結構考え始めました



今年三月、大学にめでたく受かったので母校に報告しに行きました
一年ぶりに先生たちと会いましたが、みんな変わってなかったね笑
勉強に費やした一年間、穴を埋めるように顧問の先生と話をしました

一年生の時は何も出来なかったね笑。
怪我してでも大会出たのは凄かったよ。
いやぁ、大変だったね笑

まぁ思い出話ですね



「○○(名前)先輩とか今社会人アスリートで頑張ってるから凄いな~」







「ああ、実はね…」







「○○、去年亡くなっちゃったんだ」

「交通事故か自殺なのかは分からないけどね…」

言葉が出なかった

部活やっていた時を凄く思い出した
何事にも頑張って取り組んでいた
笑顔しか見てない
種目も違う自分たちにも話しかけてくれる
めっちゃ優しかった

人って脆い生き物なんだなと思ってしまった
それと同時に身近にいる人って意外と簡単にいなくなるんだなとも

このときから好きなように生きる
やりたいことをやる
ってずっと思ってる


外的要因でそれが剥奪されるのが許せない
こんな世界は嫌だと感じてしまった

それから僕はどんな人であれ、優しく接しよう
自分と話す、それがあなたの人生の一部だから


悔いだけは残さない
これはたった一人しか体験できない人生なんだから

生きるって何でしょうね



僕は関わってくれるすべての人に感謝しています

読んでくれてありがとう





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?