見出し画像

体脂肪率一桁への道 vol.5

(今回)
2020年8月5日 現在
身長 181cm
体重 70.5kg
体脂肪率 10.3%

(前回)
2020年8月2日 現在
身長 181cm
体重 69.8kg
体脂肪率 11.1%

目標としている8月13日時点での体脂肪率一桁台が見えてきた。
有酸素運動を取り入れたことで、消費カロリーが増加したことによる影響が大きいだろう。

食事制限をし過ぎてエネルギー不足が著しいので、昼食にパスタを食った。やはり炭水化物というのは魔物である。旨すぎる。目途も立ってきたので、少しずつ食事制限を緩和しても良いだろう。

本日の朝食
・アーモンド適量、クルミ適量
本日の昼食
・パスタ
本日の夕食
・成城石井レンジアップ惣菜

本日のトレーニングメニュー
・プッシュアップ
・腹筋ローラー
・懸垂
・有酸素運動
・坂道ダッシュ

ちなみに、坂道ダッシュというメニューはとにかく負荷が高いのでオススメだ。大人になると、ランニングはすることがあっても、ガチの全力ダッシュは平坦な道でもなかなかやらないだろう。たまたま家の近くに急こう配でいい感じの坂があるのでやっているが、本当にきつい。オールアウトするころには下半身が悲鳴を上げてしばらく歩けなくなる。チャレンジする際は必ずストレッチをしてから挑むんだ。普通に大きめの怪我をするぞ。

現場からは以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?