見出し画像

声優さんのこと|詩的願望


さいきん知った声優さん
このごろアニメを猛視聴している先で出会った声
けれど
こちらがそう思っているだけでじっさいは
知る前からたくさん拝聴しているっていうのが
声優さんという職業なのかも
調べるとあれもこれも観てた!となるものだから

そうなると
ほんとうにもったいないことをしたと思うのです
ああ
もっと耳をそばだてて聴いていればよかったとか
おもうものなのです

この声優さんもその一人
低くてすこしかすれた声が魅力的
高い声のキャラクターよりも
低い声の方が好ましい

叶うならば
あの怪盗の声をあててほしい
ひょうきんな孫のほうでお願いしたい
むずかしいのでしょうけれど
叶うといいなあ
あの声ならきっと素敵

ね、とっつぁん

素敵な声優さんはこちら


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?