見出し画像

【航海日誌2】 冒険の夜明け

とうとう出発の日!
フライト自体は深夜発だから、ゆっくり起きて、ゆっくり出発。
それでも超余裕を持って日が暮れる頃に空港着。
早すぎてまだスーツケースは預かってもらえず、時間まで空港内で待機することに。

重量制限ギリギリを攻めたスーツケースを預け入れ、そのまま出国ゲートへ。思ったよりすんなり進み、パスポートの確認も自動で出来るようになってて全体的にあっさりしてた。免税店エリアは、アウトレットのアウトレットじゃない版って感じ(なんだそれ)
搭乗できる時間になったら搭乗〜!バイバイ日本〜!

日本は深夜だけど、飛行機の中の時間は到着国の時間に合わせて動くみたいで、乗ってちょっとしたら夕飯が出てきた。洋食か和食を選べるんだけど、迷わず洋食。(普段なら低脂質の和食を選ぶけど、ここから先はなるべく異国のものを選んでいきたい所存)

よるごはん

トイレが快適で、普通に就寝前・起床後にトイレ、歯磨き、洗顔できたのよかった!ありがとうターキッシュエアラインズ!
夜ごはん食べた後、歯磨きして眠くなるまで映画見たりミニゲームしたり(このミニゲームが結構面白くて、帰りもやりたい!)のんびり過ごして
割と早朝に朝ごはん。こちらも洋食。

あさごはん

さてさて、到着後にトランジットチャレンジが待ってる〜!
でも、どうやら定刻通りにつきそうで、結論から言うと
余裕で間に合いました。
到着後に、国際線乗り換えゲートまで進んで、荷物検査、そのまま搭乗口へ。トイレも行けたし、売店で水とおやつ用のドライフルーツも買えた。
まもなく搭乗し、あと2時間でリュブリャナ。筋肉のためにプロテインチャージしながら到着まで過ごすことに。

最強のプロテインバー、これを超えるものにまだ出会ったことはない。

と思ったら、朝ごはん登場!さっきも食べたよ〜!?

あさごはん2

出されたメシは全部食うという家訓に従って、何食だって食べますとも!全部美味しかった〜!ラッキー!
2時間ってあっという間。リュブリャナ空港到着!

荷物を受け取って出口を出た先で、お世話になる先生と研究員さんが待っていてくれました。初めまして〜!
今回はリュブリャナ大のとある研究室との研究交流。留学、と言っていいのかな。まあそんな感じ。なので泊まるのも大学寮楽しみ〜!

この日は、寮や研究室の説明やらであっという間に過ぎていった…!
さっきの研究員さん、同じ寮に住んでるから、そっちのサポートも色々してくれてとても助かった〜!とてもいい人ばかり。ありがとう〜!


追伸:写真に写ってるぬいぐるみたち

ルフィ:むぎむぎシリーズの子。超長い付き合い。私の相棒。2017年ごろかなあ、2018年にグアムに行った時も一緒に行ったもんね。いつから一緒にいるんだけ?

つくだに(クワガタムシ):にっこりーノシリーズの子。本当はリアルクワガタを飼ってて、その子の名前がつくだに。彼は今冬眠中なので、その代理(概念)のぬいぐるみ。綿の量がちょっと少なくて、触り心地がふんわりしている。

てりやき(カブトムシ):にっこりーノシリーズの子。こっちはリアルてりやきがいるわけじゃないんだけど。つくだにの親友。綿の量が多くて、パンパンに詰まってる。


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、冒険資金に充てさせてもらいます😆