見出し画像

#5 2020/04/30 雑記

4月最後の日。

・モチベーションってなんだろう?
 前々からチクチク言われる人に腹が立っていて
 ぁあ、この人モチベーション下げる天才だ、と思っていた人がいて
 それでも根はいい人でお母さんみたいな人で
 なんだか憎めない、みたいな感じな人だったけど
 今日は特別イライラして、
 今までの気持ちを絶対ぶつけてやる! と思って
 意気込んで電話を取った瞬間、
 「いや〜大変そうだね?今辛いよね〜〜」って言われて
 勢いを無くしてついさっきまでのイライラがどこかに消えた。
 不完全燃焼。でも気分は悪くない

・丁寧にご飯を作った。
 丁寧に下ごしらえをして
 手順もきちんと考えて、無駄がないように。
 「時間があるときしかできないなぁ〜」と思ったけど
 それでも今はいいか。
 やっていくうちにベストを見つけ出せればいいや。

・ラーメンズ「エアメールの嘘」
 ラーメンズが好きだ。
 どのくらい好きかって、
 全部ではないにせよ、台詞を覚えているくらい。
 料理の合間に「エアメールの嘘」を見ていたけど、
 これは一番「ラーメンズ」要素が集約されているコントかもしれない、
 と勝手ながらに思った。 
 賢太郎さんと仁さんのボケ・ツッコミ比率が同じくらい。
 独特なリズムネタ系。言葉遊び。
 普段使わない知識系。”落ち”はクスッと。
 勝手な主観だけど、キッチンドランカー的にそう思った。

・太ったことについて
 
昔の写真を見ていて
 「ぁあこの頃は痩せていた」と思ってしまう。
 化粧の仕方は変わったにせよ
 目の大きさも変わっている(小さくなっている)気がしてならない。
 そのころに戻りたい訳ではないけれど、
 最近自分が映った写真を見ると、げんなりする。
 どうにかしたいと思うけど、
 食生活は変えられない。
 運動するのは嫌いじゃないけど、
 習慣化されていないのと、明確な目標がないから
 続かない。


1日の中で、もっといろんなことを考えていたはずなのに
夜になって思うのはこれだけ。

頭の中で考えたことを
人間は無意識のうちにどんどん忘れていく。儚い


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?