見出し画像

2024年⑭チャトゥチャックウィークエンドマーケット

ウィークエンド市場で有名なチャトゥチャック市場ですが、平日も営業しているお店はあるようです。
せっかくなので週末に出かけました。とても暑い日でスムージーが身体に沁みました。

入口はたくさんあります

中は細い路地があったりして同じ路地には再び出会えないとも言われています。欲しいものがあったら後回しにせずにすぐ買うのがコツなんだとか。

衣類だけでなく、文具、調理器具、アクセサリー、食品などもセクションに分かれており見やすくなってはいます。でもかなり店舗数が多いので迷子になりそうでした。

細い路地
同じお店には戻れない

市場では、タイパンツ85thb~、シャツ100thb~見かけました。かなりお得に買えますね。
タイパンツ一つ取っても、柄やデザインだけでなく生地の厚さなどでも印象がだいぶ違います。我が家ではあまりアイロンをかけないので、綿でなく化繊で少し張りのある物を探しました。

市場のすぐ横にショッピングモールも建っていました。暑さにバテたらそこで休憩するのも良いですね。

スイカスムージーは救世主

最後までお読みくださり ありがとうございました。__kei

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?