見出し画像

2024年⑪ワット・パークナム・パーシーチャルーン(วัดปากน้ำ ภาษีเจริญ)

こちらの寺院は、バンコク中心部より少し離れたところにありますが、私はMRTのBang Phai(บางไผ่)駅から徒歩で向かいました。Google Mapを頼りに車1台が通れるような道や住宅街を抜けて行きました。絶対に夜は無理ですね/笑

私が歩いた道はそんなに人が多いことはなかったのですが、橋を2つ渡った先は凄い人ごみでした。私とは反対側の方面から車などで来た人たちでごった返していました。

大きな大仏様
下の方に足場が組まれていました
有名なグリーンの天井画のある塔から大仏様が見えるのですが
背面なんですよね~お顔が見たい
日本語の説明もありました
本当に綺麗でした

私はしばらく眺めながらぼ~っとしていました。
なんだか落ち着く場所だったんです。

この寺院の周りにも衣装のレンタルがあるのか、タイの民族衣装を着て写真を撮る方もいらっしゃいました。綺麗でした。


駅からの道で川(水路?)を2つ渡るのですが、舟から訪ねたり、寺院を見たりもできるようでした。でも渡し舟のようなちょっと心許ない舟でしたね。もう少しお水が綺麗だったら良いのにな~。

帰り道はレモン梅ソーダをお供に歩きました。

レモン梅ソーダ 50thb

最後までお読みくださり ありがとうございました。__kei

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?