見出し画像

2024年⑥ワット・ポー(วัดโพธิ์)

私が一番初めに観光をしたのはワット・ポーでした。
この近くの寺院を巡るツアーなどもたくさんありましたが、私はツアーではなく自力で。MRTに乗りSanam Chai(สนามไชย)駅まで行き、そこから徒歩で向かいました。

Google Mapによると正式名称は「วัดพระเชตุพนวิมลมังคลาราม(ワット・プラ チェトゥポン ウィモン マンカララーム)」というようですね。
涅槃仏像で有名な寺院です。

広角レンズをもってしても全体が写りません
お顔のアップ
足元側から撮影
足の裏



タイ国民の方々はそのほとんどが仏教徒であるようですが、日本のように宗派とかはないのでしょうか? 
タイと日本の”仏教”は そもそもの違いがあるようですが、地元の方々は檀那寺や菩提寺などあるのかしら?

<参考>
ワット・ポー 入場料 300thb

最後までお読みくださり ありがとうございます。__kei

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?