見出し画像

【epilogue】青春フォト企画vol,2 @鳥取県大山

全国の様々な青春を切り取るフォトグラファーチーム「フォトラベ」。
中学や高校の3年間を過ごした故郷での思い出を、いつか大人になった時、鮮やかな写真とともに振り返ってほしい。
そんな思いから企画した、「青春フォト企画」を、2023/3/26、鳥取県大山にて実施しました。

山に、海に、本当に欲張りなロケーション

今回撮影させていただいた場所には、大山の誇る、雄大な自然が各地に広がっていました。

美しい芝生が広がる、大山特有の広大な高原。
荒々しさの中に、優しさを感じることのできる日本海。

高原からは大山の街を見下ろすことができた。

そんな欲張りなほどに大自然が広がる鳥取県大山で過ごした、特別な中学3年間。
最初はあいにくの天気でしたが、徐々に天気は回復。
思い出の場所を一つ一つ丁寧に振り返りながら、各スポットを周り、撮影を実施しました。

この4人だから、この場所が特別になった。

帰る家は今までと同じでも、この4人で同じ学校生活を過ごす日々は、もうすぐ終わりを迎えてしまう。

いつかまた、
同じ場所で、
みんなで会えることを願って。

4人から伝わる、青春の記憶を肌で感じ、カメラを持つ手に力がこもりました。

今回、4人と出会うことができたこと、本当に嬉しく思います。

いつかまた、4人がこの大山に集まったその時、成長した姿を撮影できることを楽しみに思いながら、僕たちは次の場所へ旅に出ます。

最後の集合写真は、母校の校門で。

写真はフォトラベ公式Instagramにて公開予定

今回撮影する写真は、厳選した上でフォトラベ公式Instagramで公開予定です。全国様々な土地で輝く、中高生の青春をギュッと詰め込んだ写真を多数公開しています。
フォローやいいねで応援お願いします!

フォトラベ公式Instagram @photrave_aoharu

https://www.instagram.com/photrave_aoharu/

【小さな投資プロジェクト】1万円の使い道

今回フォトラベからは、大阪在住の山田が撮影にお伺いいたしました。
協賛として、シゴトバカケル様からいただきました1万円は、全額交通費として活用させていただきました。
本当にありがとうございました!

シゴトバカケルでは、大山でチャレンジしたい皆さんを応援しています!

大山で何か挑戦してみたいけど、お金などが理由でなかなか一歩を踏み出すことができない、、そんな皆さんの、本気の挑戦を応援するために、「小さな投資プロジェクト」を実施しています。

「やってみたい」内容は、営利非営利に関わらず、なんでもOK!今回は「フォトラベを大山でやりたい」という思いのもと、小さな投資プロジェクトのマイプロジェクト(1万円)を利用しました。小さな投資プロジェクトの仕組みは以下の通りで、「純粋に応援したい気持ち」の詰まった寄付金を活用しています!
「大山で何かに挑戦してみたい!」そんな熱い思いを、お金が理由で諦めてしまうのは勿体無い。ぜひこの機会に、小さな投資プロジェクトを活用してみてはいかがでしょうか?

撮影のご依頼

青春フォトはもちろん、成人式の前撮りや、ファミリーやフレンズフォト、ウエディング前撮りなどのご依頼も受け付けております。

撮影のご依頼は、フォトラベ公式Instagramまたは下記メールアドレスまでお気軽にお問い合わせください。

photrave129@gmail.com


写真:©︎フォトラベ
記事:山田悠喜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?