見出し画像

なごやとイルミネーション

12/21土曜日にくじらさん主催の忘年会・なごやフォトウォークに参加してきました。(忘年会は都合上参加出来なかったのでフォトウォークのみの参加でしたが)

この日はせこせこアドベントカレンダー用の記事を書いていて遅刻しました。すみませんでした。(アドベント記事沢山の方お読み頂きありがとうございました!)

今回もフィルムなんですが、新しい相棒のASAHIPENTAX SPと何時もの相棒CONTAXRXの二台で行きました。イルミを撮る予定でいたのに、フィルムを買い忘れてiso100のEktar100とiso400のPORTRA400の低感度フィルム二本で行くという暴挙でしたが、とっても楽しくて良い写真ばかりなので見て欲しいです。

CONTAX RX&Planar85mm1.4&Ektar100

暗闇でiso100フィルム、それにお高いEktarを初めて使う事になるとは思っていなかったので怖かったですが高コントラスト解像感あって「意外とありだな...」と思いました。

そして、Planar85が少しづつ慣れてあって来ているのが本当に嬉しいです。まだまだ使ってやりたい。

縦構図が多くなってしまうのは申し訳ないです。中望遠なので

意外と寒いらしいです

このりなさん可愛らしくないですか?このロールの中でベストかも。

何度も言いますがiso100なのでここまで写ると感動してしまいます。
値段は張りますが、次は晴天の朝〜昼くらいで使ってみたい一本です。


PENTAX SP&super-takumar55mm2&PORTRA400

今回から入ったSPです。50mmが大好きな僕にとっても使いやすくてノスタルジーに写ってくれるのが惚れ惚れします。

このSPは露出計の電池を入れていなかったので自分の感覚露出で撮りましたがいい感じになっていて最高なデビュー戦でした。
ポートラ400も最高なフィルムで大好きです。

名古屋市化学館で行われている「チームラボ」の特別展に行ったのですが、とても綺麗で映像技術の進化を体感出来ました。

#けんコレ2019


参加してみて

冬の短い陽の中で撮るのも悪くないですし、夜ならではの妖麗で儚さがある写真が撮れてとても嬉しかったです。
そして、やっぱりフォトウォークは皆と話せて楽しくてたまりません。主催のくじらさん、一緒に遊んでくれた皆さんに感謝です。ありがとうございました!


フォトウォークだけどフォトウォークっぽくない写真を撮りたいのでこれからも頑張りたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?