見出し画像

Google Chat 通知をオフにする PC編

googlrチャットって見たらすぐに返さなきゃってなりません?就業時間外に通知が鳴って、見ちゃうと返信しちゃいますよね。見ちゃったら最後、帰宅が遅くなり、疲れが溜まります。おすすめは「通知をオフ」にして、就業時間内にチェックするように自己管理をしましょう。


ブラウザでGoogleにログインする。

ブラウザとはChromeやSafariなど。

Google Chatを開く

①→②の順番でクリックをする

設定[⚙️]をクリック

[チャットの通知を許可する]をオフにする。

下までスクロールをして、[完了]をクリックする。

通知のオン・オフの切り替えが面倒くさい時は以下の設定をしてみてね。ただし、祝日の設定ができないので要注意です。

<参考>曜日と時間で通知オフを管理する。

[チャットの通知を許可する]にチェックを入れます。

通知音は「なし」が選べます。必要に応じて設定しましょう。

カーソルを矢印あたりに当てると、[鉛筆マーク]が出てくるのでクリックします

[スケジュールを編集]します。

  1. 「有効にする」にチェックを入れる。

  2. 通知オフの開始時間を終了時間を入力する。

  3. 曜日を選ぶ

  4. 保存をクリックする。

いかがでしたでしょうか。お役に立ちましたら「❤️」を押してください。励みになります。

Google公式解説はこちらです。


いただいたサポートはイラストレーターを目指す娘の画材費として使わせていただきます。