見出し画像

Z fのカメラケース


グリップの次は革ケースですよ(笑)
グリップを付けて持ちやすくなったZ fですが、YouTubeを見てたら革ケースが出たよ!情報が。



メリカリで12000円台、Amazonで6000円台で販売されており、試しにAmazonで買ってみることに。



黒色を購入、本皮ということだが革の香りはしません💦
底部に厚みがあり、しっかりした作りで、裏蓋が開くようになっていて、バッテリーやカードの交換ができる。ステッチがちょっと雑、ボディのフィット感(写真を見るとボコボコしてますね)も今一つだが値段が安いのでこんなものでしょう。糸が赤だったら良かったのに。
持った感じはしっとり柔らかく、親指が当たる部分に革があるので、ここに指をかけることでカメラを保持しやすくなる。要は、グリップの握りよりは親指の引っ掛かりがほしかったのよ。
この部分は補強がないので使っているうちにめくれてしまうだろうな。ま、その柔らかさが持ち心地の良さなので、欠点ではない。



グリップより触り心地が良いので、しばらく使ってみることにします。


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?