見出し画像

早咲きの梅@国営昭和記念公園


寒い日が続いてますが、あちこちで梅が咲き始めています。
今回は国営昭和記念公園の早咲きの梅を見ていきます。


SONY VLOGCAM ZV-1 II 花木園梅園
SONY α7R4A + TAMRON 70-180mm F2.8 Di III VXD G2 花木園梅園
SONY α7R4A + TAMRON 70-180mm F2.8 Di III VXD G2 花木園梅園
SONY α7R4A + TAMRON 70-180mm F2.8 Di III VXD G2 
花木園梅園 梅の木の下に福寿草が咲きはじめていました


機材は明るい望遠ズーム、SONY α7R4A + TAMRON 70-180mm F2.8 Di III VXD G2
広角はSONY VLOGCAM ZV-1 II(18-50mm)
一眼とコンデジで総重量を軽くしました(笑)


SONY VLOGCAM ZV-1 II こもれびの池
SONY α7R4A + TAMRON 70-180mm F2.8 Di III VXD G2 こもれびの池
SONY VLOGCAM ZV-1 II こもれびの池 ロウバイが満開

さて、車載用の自転車を買い替えまして、
ベネリmini Fold16 DIRT:16インチ3段(重さ19.5kg)からトランスモバイリーNEXT206:20インチ6段(重さ13.5kg)にしました。電動アシスト20インチの折りたたみで重さ13.5kgは相当軽い部類かと思います(だから買ったんですけどね)
スペックは詳しくは書きませんので興味のある方はネットで調べてください💦

ベネリ(イタリアのメーカー)スペックは最高なんですけどね、重いです💦


トランスモバイリー(日本の自転車ブランドです)はシンプルな電動折りたたみ自転車。
大きくなったのに6kgも軽い、折りたたみもラク。タイヤが細いのでペダルも軽くなった。
国営昭和記念公園はサイクリングロードがあるので、ここで乗りまくりました。公道と違って信号がないので好きなペースで走れるのが良いですね。
ヤマハやパナソニックに比べるとアシストが弱めですが、元々の車重が軽いので急坂以外は軽快に走ります。自転車はこういうシンプルなのでええんや!と思った次第です。
ベネリは自転車専門の買取店に買い取ってもらいました。今は防犯登録が必須で個人間で売り買いすると面倒なので買取店はありがたい存在です。



シエンタHV Z E-Four(MXPL15G)燃費情報
いつもの圏央道で片道約70km
行き:21.0km/L
帰り:25.8km/L
先日、買い替えたドラレコですが逆光に弱いことが判明。太陽の角度によっては盛大なゴーストが出ます。クルマのガラスとドラレコに隙間があるのでココで乱反射している可能性もありますが、そもそも前の中華ドラレコでは見なかった現象なのでこれは問題ですよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?