見出し画像

Color of the day #075


before
after

name : Shimonada
type : LUT
DL : -6/29 0:00

description :
下灘で撮った写真を現像するために作ったLUT。
下灘は爽やかでしたが、どことなくまとわりつくような空気を感じました。
なのでLUTも爽やかになりすぎずに少し重めの雰囲気になるようにしています。
個人的にかなりお気に入りのLUT。

今回より、LUTは下記の4つを同梱しています。
①Rec.709用の65ポイントLUT
→全てのマスターになるLUTです。
②Rec.709用の33ポイントLUT
③S-Log3用の33ポイントLUT
④Panasonic V-Log用の33ポイントLUT

③はSONY機に入れるプレビューLUTとして
②と④はPanasonic機に入れるリアルタイムLUTとして活用いただけます。
他の機種用に作りたい場合には①を元にしてCSTを挟んで作っていただければ幸いです。

※こちらのプリセットはDL期限を迎えています。

ここから先は

0字
写真・映像を始めてから約10年間、毎日のように新しい色を作ってきました。 自分の中でも一番続いていることなので、その研究をそのまま公開することが需要があるのではないかと考えました。 改めて毎日色と向き合っていこうという自分を追い込むための試みでもあります。

月に約30回(月の日付と同じ数)、林が作ったプリセットやLUTが届くサービスです。 贈られる色は、Lightroom,Capture On…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?