見出し画像

仕事とは、という考え方について私が常々思うこと偉そうに。

楽しい事を選ぶべき、だとか、好きな事を仕事に、だとか、その逆に好きな事を仕事にすべきではないだとか、様々な考え方がありますね。
人々は賛否両論、好き勝手に言いますが、私が考えた結論は、ものすごく好きな事じゃなくてもいいので、「あ、これで納得」
と思えたら、人生上出来じゃないかと思いました。

好きだからこれで納得
楽しいからこれで納得
給料がいいからこれで納得
向いてるからこれで納得
誰かの役に立てるからこれで納得
人間関係がいいからこれで納得
...

自分の納得度が高いと幸せ指数が高くなると思うので、納得してたらそれでいいじゃないかと。
何が正解かなんて人それぞれだし、なので、好きな事してないとダメって事もないと思うんですよね。
そんなに単純な事でもないし(ほんとは単純なんだけど)もがいてもがいて、時間がかかるのもアリかなと。

幸せくらいは自分で決めたりましょう。