Dear Little Fox

画像1 これからどんどんと成長して、秋になると親ぐらいの大きさになるそうです。そうなると、子別れが始まるとのこと。それは突然に起きるそうです。母親が噛みついてきて、子ギツネにたいして警戒心や敵対心のようなものを抱くのです。当然に子ギツネは面食らうわけですが、そうした行動が続いて、子別れとなるのだそうです。せめて、それまでの期間は思い切り甘えたりしてほしいものですし、餌の捕り方、狩りの方法などをしっかり学んでほしいと願っています こんなことも思いながら写真をみると、可愛らしさも一際です。
画像2 最初の写真とは別キツネで、6月撮影。興味津々でこちらを注視しますが、急な動作をすると警戒態勢に入ります。その後、親子連れでじゃれ合う微笑ましい光景を遠方から見ました。
画像3 これも6月末撮影。この子も大きくなったろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?