見出し画像

エレクトリカルパレードをAIでイラスト化してみた

東京ディズニーランドの夜のパレード「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」を、AIにイラスト化させてみました。
素材として使用した写真はすべて自分が実際に今年の10月、11月(リニューアル後)で撮影したものです。

使用したアプリ

使用したアプリは「Meitu」というものです。
App Store版、Android Playストア版の両方があります。
通常の写真加工アプリの中の機能に、AIイラスト化させるものがあります。

人間のキャラクター

ブルーフェアリー
アリス
ピート
ピーター・パン
ウェンディ
ジャスミン(とアラジン)
ラプンツェル
シンデレラ
フェアリー・ゴッドマザー
プリンス・チャーミング
ベル
エルサ
ピノキオ

なぜかアラジンが正しく認識されませんでした。そしてピノキオ、あなたはなぜそんなにも違和感がないのか…
他のキャラクター達も、衣装の細かい装飾などはかなりアレンジが入っていますが、雰囲気などをかなり再現されています。

個人的にはアリスとジャスミンが非常に美しく好きですね。そしてフェアリー・ゴッドマザーは若返りすぎです。これで出てきたら一番人気になってしまうのではないでしょうか。

それ以外のキャラクター(失敗シリーズ)

ミッキー?
ミニー?
ウッディー?(とバズ)

他のキャラクターは数回試してもまともな状態になりませんでした。人として認識されていなかったり、謎の美少女に置き換えられてしまっていたり。
特にドナルドはどうしても不快なレベルで化け物のようなものになってしまったので、カットします。

まとめ

ほんの数秒待つだけでここまでのものが仕上がってしまうことに非常に驚きました。AIに描かせることの是非はもちろんあると思いますが、これはこれとして楽しむ分にはいいのかなと。

Yuz.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?