見出し画像

オリンパスE-P7だけ持って千葉の公園でまったり過ごしてきた

11月に入ったのにまだまだ暖かいですね。
どこかみんなで行こう、と思った中で探していたところ千葉によさげな公園があるということで行ってみました。

清水公園

千葉県の野田市というところにある「清水公園」はアスレチックやBBQ場もある巨大な公園です。
園内には「花ファンタジア」という季節ごとの花が楽しめるゾーンがあり、そこは犬と一緒に入ることができます。しかも犬は無料

園内のカフェ

Cafeるぴなす

公園内には「Cafeるぴなす」というカフェが1件だけあり、軽食とドリンクを購入することができます。今回はこちらを利用させて頂きます。

座席

座席はすべてテラスで、まだできて日が浅いのかとても綺麗、雰囲気もとても良いです。
お店の方に確認したところ、犬連れの利用も可能です。
入り口は階段とスロープの両方があるので、犬用のカートや車椅子の方でも安心です。

バブルワッフル

ここでは「バブルワッフル」という独特な形のワッフルを頂けます。
今回はその中でも食事メニューだった「テリヤキチーズバーガー風」(奥)と「枝豆カレードッグ」(手前)をチョイス。
チョコバナナなどのデザートメニューももちろんあります。

モチモチのワッフルに巨大なメイン具材、野菜もたっぷり入って非常に食べごたえがあります。
これほんとにドリンクつきで1000円ですか?ってレベル。
ドリンクのデザインも独特で、この形のままストロー状になった先端部分から飲みます。

正直、公園内の軽食としてはおしゃれすぎる、美味しい、安いと最高すぎました。これで犬連れていいなんて、是非ここはリピートしたい。

ください(見えない)

うちの子たちは手で食べていると自分達も食べれるものだと思うらしく、とても欲しがります。
テーブルがやや高めで手をついたりできないようになっているのもポイント高いですね。

究極の落花生

デザートはジェラート。
「究極の落花生」というタイトルに偽りなし。濃厚な落花生の風味と巨大なお芋の組み合わせで非常においしいです。

長女膝上待機

うちの子たちは諦めも早いので、もらえないと分かると割と待てるタイプでもあります。

長男と次男

noteには初登場、末っ子のブラックタン(もうすぐ6ヶ月)です。まだまだ子供ですが、実は一番いい子だったりして…

すぐ眠くなる

とても大人しくて、噛んだり舐めたりもしない我が家では珍しい性格の子です。

写真を撮ろう

長男と紅葉
長女と紅葉
次男と紅葉

kカフェの近くで紅葉が咲いていたので来年のカレンダー用の写真を撮影。
みんなあんまり写真写りよくないタイプなのですが、どうにか撮れたかな。

全員脳内お花畑

お花畑をバックに全員で写真を撮ってみたのですが、なかなかうまくいきません。
よそ見したり、お花を食べようとしたり…ヘッダー画像の謎の視線の写真が一番ましだったかな、くらいです。

バラと次男

ローズガーデンもあったので一枚。

真顔

毎度おなじみLEICAの25mm F1.4はボケを活かした写真も撮りやすいので、最後に一枚。
少しお疲れかな?

まとめ

広大な敷地を散歩させることができ、四季折々の花に癒やされ、素敵なカフェまであるという素晴らしい場所でした。
ここはヘビロテしたい場所ですね!

Yuz.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?