見出し画像

Adobe Portfolioを利用して写真集(今回は「野鳥」のページ)を作成してみました。

写真撮影、編集が趣味なので以前よりAdobeのCreative Cloudのフォトプランを使用してきています。
つい最近、このプランの利用者はPortfolioが無料で利用できることを知ったので撮影にはまっている「野鳥」のページを作ってみました。
「Adobe Lightroom Classic」や「Photoshop」にて編集・管理している画像を「Adobe Lightroom」でクラウドに保存してinstagramやfacebookに日々投稿している画像の中で「野鳥」を初めて撮影した2016年7月~2024年6月迄の撮影画像を一気に編集したので約10日ほどの期間がかかってしまった。

今後は撮影に出かけた都度にPortfolioを編集していきたいと思っています。
2024年6月17日現在の野鳥の撮影数は78種類と少ないですが多くの珍しい野鳥が撮影していきたいと思います。

Portfolioのページはこちら

お時間がありましたら見ていただきコメントをいただけたら嬉しいです。

Portfolioの作成に当たっては以下のnoteを参考にさせていただきました。
「Adobe Portfolioで始める「自分だけのポートフォリオサイト」の作り方」

以上


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?