見出し画像

ケチに廻るエネルギーはない

私が被写体モデルを有償化する前、知らない人からインスタでメッセージが来た。


しれっと『どこの有償モデルさんですか?』とか言ってるけど。
私知ってるんだよね。
この人、私を撮ってくれたカメラマンさんの投稿にコメント何回もして私を知ってること。

そのコメントが

『私も撮ってみたいです』
『被写体になってくれる人が居ると良いですね』
『私は〇〇の(写真の)コミュニティに在籍しています』←誰も聞いてない
『羨ましいです』

みたいなやつばっかりだったの。



そんなに撮りたいと思ってくれてるんなら、とお返事をすると…



『有償モデルは撮れないな~笑』

( ゚Д゚)ハァ?


この人さぁ、私から
『無償でやってるんです!ぜひ私を撮って下さい♡』
って言われるのを期待してるよね。

バカなの?
それ私に何のメリットがあるの??

初めて私をポトレの世界に連れ出してくれたカメラマンさん達(私が尊敬して慕っている素敵な人達)とお前が同列だと思ってんのか!?
いや、多分自分の方が上だと思ってる←救いようがない


人間の被写体をフリー素材だと思ってるんでしょ。
探せばタダで撮らせてくれる被写体が居るって。

自分の写真に自信があるんだか何だか知らないけど、
写真の技術よりもまず先に人としての礼儀と社会で生きていくうえで最低限の知恵を身につけたほうがいいんじゃないですかねwwww


お前撮られるどころか、話を聞く気にもならんわ。
私の時間を1秒でも渡したくない。
ケチに廻るエネルギーはないんだよ。
『消えな およびじゃあないぜ…』(承太郎)

画像お借りしました。
そしてセリフに写植し直しました。


この人?
愛をこめて即ブロックしましたよ♡
私の世界にはこういう人要らないんだよね。

有償化はこういう変な奴を選別するフィルターでもある。



≪春を閉じ込めよう♡ドレスポトレ撮影会!≫

◆日時
2022年4月28日(木) 14~16時予定(120分)

◆場所
フローランテ宮崎

◆参加費
お一人6000円

◆その他費用
入園料310円が別途必要です

◆お申込み・お問い合わせ
公式LINEまたはインスタDMで
『ドレス撮影会参加希望』とメッセージください

☆公式LINE  https://lin.ee/ZSAb8F8
☆インスタ  https://www.instagram.com/photo.takako/
☆HomePage  https://photo-takako.webnode.co.uk/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?