見出し画像

Takumarと、

昨日仕事の関係で撮影現場へ行ってきました。
その時はカメラマンの方もいらっしゃったのですが、細かい部分の撮影のため自分もカメラを持っていくことに。

そこで、前に紹介した「SMC Takumar 50mm f1.4」がスタジオではどんな風に写るのか試してみました。
※商品は写さないように、セットや機材入りの風景を撮っています。

今回はRAWに設定していたのもあり、スタジオ内の影響もあるかもしれませんが、暖かみのある色合いに。
小道具を撮ってみたのもどことなくオールドレンズならではのソフトなタッチになって…るような、なってないような(˙ᵕ​˙ )

最後のマグカップの写真はf1.4、その他はf2.8~4.0で撮影してみました。
f4.0でも十分につかえそうな写り。
これはなかなかいいレンズを見つけてしまったかもしれませんヾ(*´∀`*)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?