見出し画像

7artisansと、

ふと、F0.95のレンズを試してみたくなって、amazonで注文してみました。

7artisans 35mm f0.95 Xマウント

APS-C用なので35mm換算で約f1.4なんですが…
とはいえ、純正含めて一番明るいレンズなのは間違いないので、APS-Cでも明るく撮ってみたいと思って購入。

…届いた日は作業で一日自宅で仕事だったため部屋から出られずX-S10に着けてレンズを試写してみました。

明るさとボケで背景がわからない

最短撮影距離が0.37mと案外寄れるんです。
しかも明るい。ということは必然的にボケる( ˊᵕˋ*)

0.95なので被写界深度はすごく浅いのでピント合わせは難しいですが、この1枚で好きになりました。

侮れない…中華レンズ。
このレンズでスナップ撮影してみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?