見出し画像

planarと、

今回は、fujifilmのx-s10にcontax carl zess planar 85mm f1.4mmjを付けてポートレート撮影をしてみました。

換算だと127.5mmとなり望遠になります。
フィルムシュミレーションとこのレンズの相性を知りたくて、MFで撮るのは大変だとわかっていながらも使ってみました。

フィルムシュミレーションは全てACROSになります。

モデルさん: 葉月さん
https://www.instagram.com/t44.82k.k1/

レンズの特徴のような、どれだけピントを合わせてもシャープさのないソフトな仕上がり(単にピント合ってないだけ…?)にACROSのモノクロで色味が豊かな表現だからこそ立体感のある写り。

…なんかそれっぽいこと語っちゃいましたが、総じて好きです!
x-s10にこのレンズアリなんじゃないか…?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?