見出し画像

2年前の札幌での思い出

2022年7月に札幌を訪れた。

7月1日(金)お昼に西18丁目の「LIEN」というフランス料理のお店に伺った。

お店は女性のグループで結構賑やかだった記憶がある。

人参のババロア、甘海老のマリネ
グリーンピースのスープ
真鯛のポワレ、毛蟹のリゾット、甲殻類のソース
白老牛頬肉赤ワイン煮込み、インカのめざめ
抹茶ガトー、フランス塩ミルクアイス

写真の通り美味しいお食事であった。お会計を済ませ「いいお店だったよなー。また来よう!」と思ってお店を出た時の出来事である。

「実は今月末で閉店なんです」と奥様。

「そうなんですか???」「新しいお店はされるのですか?」

とお聞きしたら「来年東京でオープン」というお話をされた記憶がある。

最近こちらのブログで過去行ったお店を投稿しているのであるが

昔の写真を振り返っていたら上記レストランを思い出したという次第である。

そのお店、今は東京の代々木でオープンされていらっしゃるということを見かけた。

東京カレンダーにも掲載されたとInstagramにアップされていた。

次回東京出張に行く際には訪問したいと思う。(了)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?