見出し画像

「落ちたらダメ」なインターン(1)

こちらを見てもらっている人の中でアナウンサーのインターンは

「アナウンサーに会える就業体験だよね!」

って考えているお花畑な人はいないと思うが、本日「落ちたら結構厳しいキー局インターン」が発表された。

*5月7日(火)締切は昨年比1日早い。
*動画は20秒パターン。
*面接審査が昨年は5月17日(水)18日(木)と2日間あったが本年は5月18日(土)のみ(今年は「書類通過人数」少ないのでは?と予想)
*実施が(水)(木)パターンは昨年と同じ。
*上級インターンは「99.9%」あると考える(2024年卒対象は準キー内定レベルライン並みかそれ以上だったと思う)。

「TBS (書類通過) 62(上位11.51%) 昨年と同レベル」

としているが現時点では

「TBS(書類通過) 64(上位8.08%)」

と偏差値2アップの予想である。面接通過ラインは

「TBS 66(上位5.48%) 昨年とほぼ同じ」

の予想である(自身の考えでは求めるレベルがここ数年日テレより高いのでは?と考えている)。

来月まで時間あるので「国語力」「映る力」「話す力」をしっかり磨いて、上位層だと自身は考えている人は上級インターン・それ以上にも備えてしっかりと準備して頂きたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?