見出し画像

キー4局インターン発表終わってのまとめ

フジテレビから始まって日本テレビインターンまでの約1か月半。

目標はフジテレビ・日本テレビ女子だけで20人超えだったが・・・。

*男子は撮影者が数少ないのでサンプルにならないため割愛する。

まずフジテレビ。女子16人(2年1人)であった。

昨年が15人だからほぼ同じ?という結果。

次にTBS。今年は面接ありの二段階選抜となった。

一次通過者は25人であったが、面接終了後(正式通過)は10人となった。

最終的に50人〜 60人ではと推測。

画像1

テレビ朝日は7人。

昨年は6人だったから微増となった。

日本テレビは20人(3年女子18人 2年女子2人)

2年が2人という結果になったのが意外であった。

これ以前では難関であったTBS通過者が何人か落選。このあたりは下の記事参照を。

フジテレビについてはもう少し伸ばせなかったのかな・・・というところが正直な感想。動画チェックも必要なのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?